読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tkttktのしがない一サラリーマンが投資のことと生活のこを書くブログ

しがない一サラリーマンがなるべく毎日ブログを書き続けます。テーマは日々の生活と投資。

エマール・プロパティーズ

エマール・プロパティーズという会社の株を所有しています。

この会社はアラブ首長国連邦、ドバイの不動産会社でありドバイの株式市場に上場をしている会社です。

ブルジュ・ハリファという高層ビルを建てた会社であります。

たまにテレビで出る約800mもあるビルのことです。

ブルジュ・ハリファ - Wikipedia

 

私は2008年に日本の証券会社を通じて購入しました。

約30万円ほど株を購入しましたが、現在も所有しているということは・・・その後プラスになったことはほとんどなく、現在は壮大な塩漬け真っ最中であります。

 

www.bloomberg.com

 

現在は日本円にして15万円ほど、含み損となっています。

 

なぜ購入したのか?ですが、ドバイに旅行に訪れ、興味をもった次第であります。

日本でエマール・プロパティーズの株を所有している方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか・・・

私の周りでこの会社を知っている方は皆無と言っていいほどおらず、「エマール・プロパティーズを語る会」を開きたいくらいです。