tkttktのしがない一サラリーマンが投資のことと生活のこを書くブログ

しがない一サラリーマンがなるべく毎日ブログを書き続けます。テーマは日々の生活と投資。

私の保有銘柄状況 2016/01/17

私の保有銘柄、見事にすべてマイナスです。

保有割合の大半を占めている任天堂株ですが、昨年10/29の決算説明会中の大幅下落以降、ずるずるとその後も下がり現在の状況に至っております。

あの時どうして撤退できなかったのか?どうして傷の浅いうちに損切りできなかったのか?と自分を責める毎日です。

f:id:tkttkt:20160117201758p:plain

 

損切りをできなかったのはなぜなのか?それは「まぁ上がるだろう・・・」という弱小投資家にはありがちな思いが今の状況となっていると思っています。

しかし気づいたら致命傷の状態・・・資金確保が大事な状況ですがこの後もずるずる下がっていくのでしょうか?

また原油もずーっと持ってます・・資金確保が大事といいながらいっそのこと買い増ししてやろうかと思いってます。